So-net無料ブログ作成
検索選択

年の瀬(本棚&広角レンズ) [日常]

今年もあと4日。
我が社の営業日ベースで言えばあと3日です。
といっても残り3日はみっちり神戸出張
年明けのシステム稼働日に向けて打ち合わせや作業がてんこ盛りです。

そんな中、今週末は年末らしく大掃除を。
大掃除と言うか、雑多に積み上げてあった寝室の本棚を一斉に整理しました。
僕が独身時代から使っていた本棚、
テキトーなホームセンターでテキトーに買ったものですが、
奥さん曰く「ダサい!!」とな。。

ということで、土曜日に近所のIKEAまで出掛けて買ってきましたよ。
IKEAの家具って安いけど、自分で持ち帰らなきゃいけないし、
自分で作らなきゃいけないし、、と若干尻込みしましたが、
本棚×2、ガラス戸×2、CDケース×2、総重量100kg以上を
2往復の上持ち帰って、気合で作成しました。
おかげで体中がくたくた。日曜日は使い物になりませんでした(汗)

買ったのはコチラ。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/range/10364/11683/

ババーン。

1226_02.JPG
床の色に合わせて、白にしてみました。
まぁCDも本も8割方僕のものなんですが。。

==

毎週出張で頑張ってる自分へのクリスマスプレゼントってことで、
新レンズ購入!
最近お気に入りのOLYMPUS E-620にて使うべく、超広角レンズです。

ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4-5.6
http://ganref.jp/items/lens/olympus/detail/spec/356

CanonのEF-S10-22mmも持ってますが、ボディもレンズもデカイ!重い!
気軽な広角撮影を実現すべく、
コンパクトながらもコストパフォーマンスに優れると評判のコイツを導入しました。

。。。でも、広角レンズって室内だとあまり撮るものないんですよね。
ということで広角レンズの定番、「動物のデカ鼻」を一枚。


1226_01.JPG
加湿器です!
奥さんの友達から頂きました。
この冬、大活躍中です。
(OLYMPUS E-620 + ZD9-18mm F4-5.6 with ART FILTER : DAYDREAM)
nice!(0)  コメント(20) 

冬あれこれ [日常]

神戸出張で疲弊している間に冬はやってきてました。

1220_02.JPG
ショッピングモールのライトアップ。
(GR DIGITAL

1220_03.JPG
寒い冬に敢えてアイス!あったかワッフルを添えて。
(GR DIGITAL)

1220_01.JPG
晩御飯は奥さん自信作(?)のロールキャベツ。
確かに美味かったー。
(E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5)
nice!(0)  コメント(18) 

ルミナリエ@神戸 [イベント・旅]

神戸出張も1ヶ月半たちました。
神戸での生活には慣れてきましたが、プロジェクトは佳境・・・
毎日8時半から深夜0時1時まで働き詰めな日々です。

そして季節はいつの間にか冬。
三宮から眺める六甲山の紅葉もなかなか綺麗ですが、
神戸の冬の風物詩、ルミナリエが始まりました。

オフィスからめちゃくちゃ近い!ので、初日からちょっと覗いて来ました。

Image010.jpg

Image008.jpg

ルミナリエ、震災の年から始まったんですよね。
僕は2年目である96年に行きました。
当時のカノジョ(=今の奥さん)と。
何故か布袋の「CIRCUS」が頭の中でリピートしてて
ずっと口ずさんでたらカノジョ(=奥さん)に「しつこい!」と怒られたのが思い出です。
・・・今と何も変わってないです・・・。

nice!(0)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。