So-net無料ブログ作成
検索選択

AMPセッション10月度 [バンド関係]

共演者の皆様、お疲れ様でした。

K兄という超人不在の中、ギタリスト4人プラスアルファでなんとか回しきりました。
僕個人でもステージ上がること11回。いくら間があるとはいえ、なかなかしんどい。
体力つけんといけませんね。

●Livin' on a prayer / BON JOVI
・単純なリフ、単純な展開、単純なソロ。
・トーキングモジュレーターはもちろん持ってません。
・やまちゃんのVocalはさすが!最高でした。育児休暇明けの復活を待つ!

●服部 / ユニコーン
・中学の時にコピーしました!弾くのは20年ぶり?
・ギター2回、ベース1回、何故かボーカル1回、お腹一杯!
・Gt&Ba、高橋コンビ入れ替わりで大活躍w
・いかにもセッションらしいノリの曲。リクエストした甲斐があった!
・ハマーちゃん、大事なところ間違えちゃってw
・ギター持たずに歌うのはやはり恥ずかしい。。

クラシック / JUDY AND MARY
・ジュディマリの曲の中では一番好き。リリース時から名曲だと思ってた。
・ちょっとヒネったメロディとギター。TAKUYAらしい。
・テレキャス&OverDrive&JCwithコーラスがハマる曲。
・とはいいつつプレイは失敗多々。ゆったりテンポでノリつかむのが難しいね。反省。

●My Revolution / 渡辺美里
・j-jエントリーで、前の晩に急遽エントリ
・青春の曲ですねー。リアルタイムでは「ribbon」以降でこの曲は後追いだけど。
・key無しのギターアレンジのアプローチを自分の課題に。
・この手のポップス的カッティング、苦手です。精進します。

自分が演奏した以外の曲は・・・
・ONE OF ROCK、初めて知ったけど、かっこえー。エントリーすればよかった!
・世紀末、スケキヨやっぱうめぇなぁ。
・初参加ドラマーさん、プレイもキャラも良い!期待です。

来月・再来月は遠征のためにお休みします。
ということでこれが今年最後のセッションとなりました。
1年くらいお休みしてて、貯めたモチベーションが今かなり上がってます。
やっぱギターや音楽とは離れられないな。
そんな僕にライブハウスのステージで演奏させてくれるAMPに大感謝です。

そうそう、AMP12周年でしたね。
そのうち僕は8年くらい参加してることになるのですが、
AMPのおかげで仲間もできたし、最高の演奏環境をもらっています。
13年目も盛り上げていきましょう!

==

最近あまり使わないEF35mmF2をおぼさんに貸与。
さっそく一眼につけて撮影しようとすると・・・AF動かない。
故障してました・・・
が、持ち帰ったおぼさん、なんと自分で修理しちゃいました!すげーよ。
末永く使ってくださいませ(飽きたら返してくださいね(笑))

http://obo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04-1
nice!(0)  コメント(11) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。